印刷用ページ

【障害対応】JAQG HPへのログイン、パスワード変更等がうまくできない場合の対応について(2/7追記あり)

JAQG HPが新サイトに移行後、ログインできない、あるいはログインできてもパスワードの変更ができない等の連絡を頂いております。

このような状況の場合、下記をご確認およびお試しください。

■ログインできない場合の確認事項

・ユーザーIDはメールアドレスです。@マークも含めてメールアドレスを入力してください。

 (1年以内にメールアドレスが変わった方は旧アドレスも試してみて下さい。)(2/7追記)

・パスワードの大文字、小文字に注意ください。(最初の文字は大文字です)(2/7追記)

■上記確認してもログインできない場合や、ログイン後のパスワードが変更できない場合、ログインしてもMember Menu等がクリックできない等の不具合に対しては下記をお試しください。

・ブラウザのキャッシュをクリアしてみてください。下記の手順を参考にしてください。

  • Chrome: 画面右上のその他アイコンをクリックし、 [閲覧履歴の消去]をクリック。[キャッシュされた画像とファイル]にチェックをつけて [消去]をクリック。
  • Firefox: 画面右上の3点メニューをクリックし、「設定」から「詳細設定を表示」を選択。[プライバシーとセキュリティ]内で「閲覧履歴データの削除」を選択。[キャッシュされた画像とファイル]にチェックし、「データを削除」をクリック。
  • Microsoft Edge: ブラウザ右上にある縦の「…」をクリックし、「設定」をクリック。下にある「プライバシー、検索、サービス」をクリックし、”閲覧データをクリア=>今すぐ閲覧データをクリア”欄の「クリアするデータの選択」をクリック。[キャッシュされた画像とファイル]にチェックし、「データを削除」をクリック。

以上

JAQG事務局


お知らせ カテゴリ
年別アーカイブ
ページの先頭に戻る